2013年07月28日

第十七話 記憶の森から

亜空間ゲート
ガミラスが作った

ドメルの妻・エリ−サが反政府運動
デスラー暗殺計画の首謀者の濡れ衣
ドメルに死刑判決

亜空間ゲートのシステム衛星に向かう百式
システム衛星
慣性質量が働いている

汚れちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる・・
中原中也を知っていた雪はイスカンダル人ではない

雪とユリーシャは同じ事故に遭遇
雪は記憶を、ユリーシャは意識を失った

自動航法装置の中核はユリーシャ!!!

ユリーシャの記憶をトレースし、たどりながらの航行

システム衛星の制御区画
亜空間ゲートを再起動する際、制御区画には大量の中性子が発生
外部はシールドされているが、制御室内部は・・

新見薫は守の彼女だった・・

古代守が陽動作戦の捨石になることを真田は知っていて言えなかった、そのことを進に詫びる
シームレス戦闘機で古代と真田がガミラスのわなを破壊しにいったくだりを思い出す

汚れちまった悲しみは 何望むなく願いなく
汚れちまった悲しみに なすところもなく日は暮れる

亜空間ゲートを再起動
制御室内に中性子発生。真田は。
中性子は水を通りにくい

3万光年のワープが可能になった。


エンディングテーマ、やっと聞き慣れてきた。
オープニングがめっちゃ速いから、ゆるいテンポにも思えてくる。

でも、ヤマトファンである俺の第一印象は正しく、揺ぎない。
ヤマトの音楽は、あのスキャットを目指すべきだ。
時代に左右されるべきものではない。
それがヤマトである限り。

バトルがメインのアニメじゃないんだから、さ。

「愛」だったよね。それを忘れちゃ、いけない。


次回拡大1時間スペシャル
8月4日 午後5時!

 
posted by デスラー at 20:06| Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

第十六話 未来への選択

お、おーぷにんぐてーままでがぁぁぁ!!!

Fight For Liberty
UVERworld

うみゅ〜。(--;)
変えたっていいんだけどさー。

情緒がないんだよ。
ぜったい記憶に残らないでしょ。

・・・わからないのかなぁ。

宇宙戦艦ヤマトのメインテーマだよ。ずーっとずーっと続いてきた。
エンディングテーマをいじるより何倍も罪が重いことが。

もっと根本的なことを言うと、
ヤマトは、

音楽を大切にした、重視した、最初の革命的なアニメなんだ!! クラシックを取り入れたんだぜ!

ただのドンパチではない、ただの戦争ものでない、ただのSFでない、愛を重視したアニメなんだ!

なぜ、その基本を、想いを、軽く考える?

そこははずしたらだめだろ!

いいかげん気づいて欲しい。

・・・・・

惑星ビーメラ4
緑溢れる星。

ここに移住しようと考える反乱分子が、ヤマト内に。
ま、そうなるほうが自然か。

情報長・新見 保安部長・伊藤 機関士・藪

オリジナルでは藪はイスカンダルで反乱を起こし、ダイヤモンドヘッドに移住しようとしたんだが。
ここに持ってきたか。

おっと、アナライザー用にモビルスーツみたいな装備が。
ロボット用のロボット。
いや、モビルスーツというよりは、アバターのパワードスーツか。

岬百合亜 虫さん?
ナウシカみたいな。(^^;)

ビーメラ人は滅んだことに。
ここで波動コア

森雪=ユリーシャ・イスカンダルの説明があり、
山本玲の活躍があり、

保安員・星名
表がえった?(^^)
藤堂長官の本部長の直属
出雲計画派の動向を内定

ビーメラに墜落した?イスカンダルの宇宙船から資料を得る。

 
posted by デスラー at 23:00| Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

第十五話 帰還限界点

お、オープニングの主題歌省略?

イスカンダル人が乗っていた
ミレーネルが死を賭して
ジレーの一族

ノルド大管区 属州惑星オルタリア 地球型惑星
原住民の反乱
親衛隊長官 ハイドム・ギムレー
巨大爆弾 殲滅

ビーメラ星 資材補給地として選定

岬百合亜 どうした?
-----------------------------------------------------------------
波動砲の原理はブチンスキー波動方程式の特殊解に基づいているの?
特殊解に従いコンパクト化されたカラビアウ空間の一部を開放してやるんだ
そのときのエネルギー放出量は時空性対調性モジライの算一に比例する?
いや、超対調性モジライと直に結びついているわけではない
本質は長元コンパクト化のランドスケープなんだ
だとすると、調弦真空が発散しないかしら?
宇宙が引き裂かれてしまう。
ユークリッド二次元ブラックホールの破綻か・・・ほ、気づかなかったな!
-----------------------------------------------------------------
                               漢字違うかも?
波動砲は、大量破壊兵器は、あの人が作った??

中性子星カレル163


情報長 新見薫 なんか怪しい
プロノートFG
森雪の素性 土方が関与?

保安部員 星名透


デスラー
ゲシュタムの門を抜け、バランへ
・・というところで、メインエンジンに異常発生 爆発!

クーデターか?

敵艦隊の中にワープアウト
波動防壁展開 中央突破!
ドメルの旗艦と側面接触!
主砲を破壊され、危機的状況で敵艦隊が立ち去る。

 
posted by デスラー at 20:41| Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする