2009年10月05日

実写版宇宙戦艦ヤマト

 
《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》

役名キャスト役柄設定

古代進木村拓哉ヤマト戦闘班リーダー
森 雪黒木メイサヤマト戦闘班ブラックタイガー隊
沖田十三山崎努ヤマト艦長
真田志郎柳葉敏郎ヤマト技術班班長
島大介緒形直人ヤマト航海班班長
斉藤始池内博之ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
徳川彦左衛門西田敏行ヤマト機関班班長
古代守堤真一進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長
藤堂平九郎橋爪功地球防衛軍司令長官
★相原マイコヤマト乗組員、通信班
★佐渡先生高島礼子ヤマト艦内の医師


★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更


サンケイスポーツより抜粋


  
ちょ、ちょっと、なんなんだよこのキャスティング〜!

自民党並みにぶっ壊すつもりですか。

いちばんひどいと思うのが、これ。
★佐渡先生:高島礼子

脇役だと思って馬鹿にすんじゃね〜!!
あれほど味のある薮医者はいないでしょ〜に!
いい女にしてどうすんだよ!
竹中直人とか泉谷しげるあたりに頼みなさいよ。

高島礼子さんはスターシアでいかがでしょう。

古代進:木村拓哉
まぁいいんですけど、もう少し若手のイケメンでもいいんじゃないかな。
でも、キムタクの声って意外と富山敬さんに似てるかも。
だからOK。

森 雪:黒木メイサ
目がユキのイメージとぜんぜん違います。
その点を除けば合格です。メークorCGでなんとかしてください。
それより、ブラックタイガー隊って何?
ユキを強い女キャラにしたいわけ?


沖田十三:山崎努
真田志郎:柳葉敏郎
島大介:緒形直人
斉藤始:池内博之
徳川彦左衛門:西田敏行
古代守:堤真一
藤堂平九郎:橋爪功

これだけ錚々たるメンバーで脇を固めるにしては、
ユキと佐渡先生だけでぐだぐだにしてしまいそうで、
あまりにもったいない。


★相原:マイコ
だれ?と思ってぐぐってみると、かわいいっす。
だったらまいっか。

いや、ほんというと、TVシリーズも全部見てるから、
ドメルの戦略にはまったり、サーシャに恋したりする
相原のキャラだって変えてほしくないんだけど、
せいぜい3時間の映画だったら、影響は少ないかと。


というわけで、ユキと佐渡先生、

なんとかせい。

 
posted by デスラー at 08:33| Comment(1) | 宇宙戦艦ヤマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感!!!


今世紀最大の怒りです・・・
Posted by at 2009年10月05日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


×

