2017年06月17日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 神田沙也加のエンディングテーマに期待!

きょう夕方、TOKYO MXで宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちの特番をやっていました。
チャンネルを回していて偶然ヤマトの文字が目に止まったので。

OLDヤマトのファンとしては、従来と異なるストーリーというものに一定の拒絶反応を禁じえない。
なので、どうしても穿った見方をしてしまいます。
ガミラスと和平?
精神のみで生きる?
なんじゃそりゃ、って。

映像も旧版よりは綺麗なんだけど、人物を中心に違いが気になる。。。

でも、終盤、神田沙也加が歌うエンディングテーマが一部聞こえてくると、釘付けに!
一部しか聞いていないけど、これはすごいよ!
いやほんとすごい!
それだけでヤマト2202、俄然興味が出てきました。

日本でのアナ雪の成功は松たか子と神田沙也加の2人をキャスティングしたことにあるといっていいわけですが、ヤマトでもその再現が期待されちゃいます。

神田沙也加がテレサの声を担当するということなので。

番組中盤でそのように紹介されていましたが、沙也加さんいま幸せの絶頂で!みたいなゆるいインタビューで、その時点ではあんまり期待感もなかったんですが、エンディングテーマの歌声がとにかくすごい!

ヤマト2202自体は限定上映だしそんなにヒットしそうな気がしないけど、エンディングテーマは紅白出演級の出来なんじゃないかと、一部しか聞いてないのに、そう思いました。

とりあえず、エンディングテーマは出たら買います。
posted by デスラー at 22:09| Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする