2013年09月29日

最終話 青い星の記憶

銀河系
地球との交信復活
長官の涙
遊星爆弾症候群

ヤマトに幽霊が出る!?

重体の雪
ユリーシャの生命維持に使ったカプセルに

加藤と原田 結婚式招待状
この子だって・・・ん? 君たち、まさかヤマトで、(以下略)
だめでしょ、古風なさぶちゃん。(^^;)

コスモリバースシステム
地球再生の記憶
やはり、お前なのか?

雪が一瞬息を吹き返す が・・・
古代の声が泣ける

十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない、か。

きみの
きみのいない地球なんかに意味があるのか!

古代の涙
守がしてやれること

コスモリバースシステム、制御不能。
「守の意思」で雪が生き返る!
コスモリバースシステム、停止。

あのとき、撃たれて・・
きみは悪い夢を見ていたんだ

佐渡先生、わしをしばらく、一人にしてはくれまいか。
佐渡先生、ありがとう。

地球か、何もかもみな懐かしい。
沖田の死
コスモリバースシステム、再起動。


いやぁ、ストーリーは変わっていても、大きな流れは同じ。
感動のフィナーレでした!



宇宙戦艦ヤマト2199 完全新作 劇場映画
2014年 公開決定

JUJUさんのDistanceは車でラジオ流してても聴こえるようになってきた。
やっぱワタシだけじゃなくって、いいと思う人は多いよね。
レコチョクシングルランキング連日1位!

 続きを読む
posted by デスラー at 17:27| Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

第二十五話 終わりなき戦い

帰路

バラン星の亜空間ゲート ゲシュタムの門
銀河系側のゲートが生きていれば遅れを取り戻せる

ガミラスのSOS ミーゼラ
マグカップにBBY01 YAMATO とか印字してある。(^^;)

デスラー、ヤマトが欲しくなった?

そのヤマト、バランに到着
ゲール艦隊の待ち伏せに遭う

次元潜航艦とゲール艦隊が交戦
あれ? 潜航艦内に藪?

その隙にヤマトは亜空間ゲートへ

亜空間コリドー
デスラー艦がヤマトを捕捉 白兵戦へ
敵は機械化兵ガミロイド 真田に一計あり

デスラー自らヤマトに侵入
雪に遭遇 また会えて光栄の至り

ミーゼラ、デスラーに撃たれる
雪の涙の訴えにうろたえるデスラー
そこへ古代が 
ミーゼラが最後の息でデスラーを撃ち、自分も死のうと
雪が止めようとするが敵兵に撃たれ 血が拡がる

機械化兵にウィルス コントロール不能
デスラー、引き揚げる

デスラー帰艦
ゲート内はビーム砲が使えない
デスラー、自らデスラー砲をヤマトに向ける

ヤマト、矢継ぎ早に砲弾をデスラー艦に撃ち込み、
デスラー砲発射直前にデスラー艦を撃沈
亜空間ゲートを抜け、銀河系外縁へ

しかし、雪が!
古代が叫ぶ! ゆきぃ〜!!
どうなる、雪!

JUJU Distance:
YouYubeにフルバージョンがアップされました。

ドラマ仕立てです。木村多江さんが美しい。大人の魅力ですね。
みんなで聴き惚れましょう♪

 
posted by デスラー at 19:13| Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

第二十四話 遥かなる約束の地

雪も戻ってきたし、イスカンダルも目前。
表面の約80%が海に覆われた地球型の惑星。

ヤマトの諸君。艦長沖田だ。
我々はついにイスカンダルへ来た。
見たまえ、いま諸君の目の前にイスカンダルがある。
この機会に艦長として一言だけ諸君に申し上げたい。
ありがとう。以上だ。

沖田のセリフは同じ。
けど「艦長」のイントネーションが気になる。

ヤマト、イスカンダルの海に着水。

が、ここへ来て、
波動エネルギーを兵器に転用したという理由で
コスモリバースシステムが受け取れない。
まじかよ。

というやばい状況なのに
ヤマトの女子たち、水着でイスカンダルの海へ。 い、いいね〜♪
徳川機関長と加藤は釣りってのが乙だ。

ヒス副総統もユリーシャもヤマトを擁護する意見をスターシャに

艦長と佐渡先生が未公開シーンのように甲板に出てきて
潮の香りだ、前に嗅いだのはいつだったろう。
取り戻したいもんですなぁ、この香りを。
ってことで地球の状況を見る側に想起させるところがいい。

スターシャにも苦悩が
イスカンダルの行く末・・・

生命を宿した惑星にはその星の物質と生命の進化の記憶が
時空を越えた波動として存在している。
その記憶を解き放つのが星の想いを宿した物質、星のエレメント。
コスモリバースシステムはそのエレメントがここに来なくては完成しない。

ヤマトそのものがコスモリバースのシステムとなる。

古代守の墓がイスカンダルに。
ガミラスの捕虜護送船がイスカンダルに墜落。
その中に捕虜として乗っていた。

守のビデオメッセージも存在した。
宇宙空間ではなくイスカンダルの地に眠った
新見が泣き崩れる・・・そうだったね。

コスモリバースシステムの受領完了。
ユリーシャはガミラスへ。メルダともお別れ。

帰ろう、ふるさとへ。

さようなら、守。
ヤマトを見送るスターシャの姿が意味深。

 
posted by デスラー at 18:00| Comment(0) | 宇宙戦艦ヤマト2199 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

